ネコ三昧
気ままにネコ日記
コタツムリ猫
寒くなってきたから、炬燵を試してみようかと主の留守にこっそりもぐりこんでみたけど、なんとスイッチが入ってないのか、スースーと寒かったから、慌てて逃げ出した始末でした。
寒くなってきました。
ついこの間まで暑いと思ってたのに、窓から入ってくる風が冷たくなってきたので、フリースを敷いてみたら、さっそく三匹揃ってフリースの上でスヤスヤ・・・・

新しい台
ゲージの中に木でできた台を置いてみました。さっそくメスの二匹が乗ってこの表情。
これはアカメちゃん。家で飼い始めた頃、結膜炎で目が真っ赤だったから、アカメちゃんと名付けました。

きいろちゃん
お盆を過ぎて多少暑さが落ち着いたように思いますが,
ボンボンベットでリゾート気分?
溝に落ちていたのを保護した時、下半身が麻痺してた。病院で診てもらったけど、今この子を治そうと思ったら鳥取大学病院に行くしかない…と言われ諦めたのが12年前。障害がありながら他の8匹と仲良く暮らして今も元気にしている。ただ、身体が不自由な分、警戒心も強く近付くと威嚇されるので、オシッコをさせるのが一苦労( ̄^ ̄)ゞ
fc2blog_20150816092541fb8.jpg
大きくなったオス
Copyright © 2017 ネコ三昧. all rights reserved.

